トヨタパッソの燃費について〜Σ(゚д゚lll)

トヨタパッソは、ガソリン車にもかかわらず、非常に燃費の良い車です。
カタログ値で19km/L?と、ガソリン車とは思えないほど、燃費が良いです。燃費は、車の維持費に直結することなので、家計を預かる主婦にとって、とても重要だと思います。
ハイブリッドカーは、燃費はいいですが、車体価格が高めという、難点があると思います。
しかし、トヨタパッソは、109万円?と価格も低めに抑えられています。
トヨタパッソの中で、1番燃費の良いグレードをカタログより比較してみました。
1番は、1.0プラスハナ、1.0プラスハナCパッケージ、1.0XLパッケージ、1.0X、1.0プラスハナGパッケージ、1.0XGパッケージで、27.6km/Lとかなり燃費は良いです。
次に、1.0XVパッケージで23.4km/Lです。
次は、4WDのシリーズが並び、21km/Lです。
最後に、1.3Lのモデルで19km/Lとなります。
このように、燃費の点から見ると、1.0Lの2WDのモデルを選ぶと良いようです。1.0Lは、走りに余裕がないとか、高速走行はしんどいなどという声もありますが、主婦にとって、車は日常の買い物や家族の送り迎えで使うことが多いので、問題ないと思います。アイドリングストップ機能もついており、市街地でも、燃費が良くなるように工夫されている点も良いです。
私たち女性にとって車の燃費は、外装、内装と並ぶほど、車選びの際に、重要なポイントだと思います。
車の燃費が悪いと、節約のために自転車や徒歩も考えると思います。車の維持費は、家計の中でも大きいもので、いかに安く抑えるかは、主婦にとって重要な課題です。トヨタパッソなら、車の維持費も低めに抑えられると思います。
トヨタパッソのように、燃費の良い車は、家計にも優しく、とても女性思いの車だと思います。今までよりも、車に乗って何処かに出かけようかなと思う機会も増えそうで、家族のためにも良いと思います。

 

パッソの値引きはこうしよう!